Staff BlogChiba Forest

わこ
千葉フォレスト店

綿貫由美子

千葉フォレスト店のわこです
転校を10回経験し、私の辞書から人見知りという言葉は消えました(笑)
バンドとゲームが大好きです。
息子(6)と娘(3)がいますが、息子はすっかり影響されてカメラを向けられるとメタルポーズしか取りません(^_^;)

絶賛ラン活中なので、先輩ママさんからのアドバイスお待ちしております❤️

【THE LIFE+】スクラップブッキング‐切る編

2018/8/1

408 6

貼るだけ編に続きまして、切る編です。貼るだけ編でも結局は切っているんですが、もう少し細かくデザインしたものになります。

 

①マスキングテープ、千代紙(フレーム)&透かし折り紙(全面)&シール

THELIFE+のサイズは折り紙1枚では全面に貼れないので、細かく切っていく作業が必要になります。なので、包装紙等の方が簡単に貼れると思います。

 

②タイルリメイクシート&転写シール

タイルリメイクシートをバラバラにして貼りました。風の流れをイメージして配置し、鳥の転写シールを貼りました。

 

③絵本&千代紙折り紙&色鉛筆

左のページは、子供が幼稚園から持って帰って来て全然読まない絵本のページを切り取りました。ポストカードは差し込まず、糊で貼りました。(そこに文章があったからです…笑)

右は折り紙を斜めに貼り、余白を色鉛筆で塗りました。

 

③スタンプを押す

あれ?切る編じゃない?って思いましたよね?

実は切ったのはスタンプ台なんです(^_^;)

スタンプは三種類セットで500円くらいの物を文具店で購入しました。もちろんスタンプ台も売っていたのですが、1色に400円とかかけられない!というわけで、100均のレインボースタンプ台を1色ずつ切って、割り箸で挟んで塗って押しました。誰ですか?ケチ臭いと思ったのは?

 

④折り紙&シール&ワッペン

色んな色柄の折り紙をひたすら丸く切って糊で貼りました。お花型の手芸用ワッペンをテープ糊で貼ります。

 

切る編は以上になります。次は思ったより簡単!塗る編です!

この記事をシェアする