OurStory


札幌白石店
scrollable

札幌ママと行く登別子連れ旅行inクマ牧場

投稿日:2022/11/29     更新日:2022/11/30

1711 2

みなさん、こんにちはこんばんは!!!バタちゃんです

みな様いかがお過ごしでしょうか?札幌もだんだんと気温が下がってきたり、陽が落ちるのが早くなりましたね…
もうすぐ冬だなぁ~と感じる季節になってきました。

 

実は、先日akaneさん、息子君娘ちゃんと一緒に登別に行ってきました!!

その時の楽しい模様をお届けしたいなぁ~と久々に更新してみました~

まずはじめに、なんで登別に行ったのか?という疑問が皆さんあると思いますが…

akaneさんのご友人が札幌に遊びに来てくださって、一緒に登別に行きましたよ(バタちゃんもお会いしたことある方です^^)

なので、社員旅行兼普通に旅行に行きました!!(笑)1泊2日の、大人3人と子供2人旅です( *´艸`)

 

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚。o○゚+.。o○゚+.。o○゚。o○゚+.。o○゚+.。o○゚

 

朝は、8時30分くらいにお家まで迎えに来ていただきました。akaneさん驚異の運転テクで1時間くらいでつきました(笑)(もちろん高速道路利用しました。)

車の中で息子君は、まだぁ~登別まだつかないの~~~~~~~~~~~~~~~まぁぁあだぁぁぁぁあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と何度も言っていました。そうだよむしろその年齢で頑張ってるよ………………とakaneさんとバタちゃん(笑)ちなみに妹ちゃんは爆睡でしたッ☆

そうこうしてるうちに登別東ICに到着!!

道民の方はご存じだと思いますが、高速道路を降りるとアレがいますよね…………………………

登別名物オニ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんで登別はオニなんでしょうね??地獄谷があるからでしょうか??皆さんの考察や知っている方いましたらコメントお待ちしております^^

さてそんなこんなで登別に到着したわけでありますが、この後も楽しいこと沢山の旅になりました^^

登別と言えば………………………………ク・マ・牧・場、クマ牧場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(某CMラップ口調)

来ればいいベア~ですね(笑)道民なら1度は見たこと聞いたことあるCMですね~

ローカルCMなので本当に道外の方は知りません。意外とクセのあるCMなので見たことのない方は調べてみてください(笑)

 ↑坂道で走ってたら転んでしまった息子君(笑)

ちなみにここ、入り口まで行くのに階段+坂道でベビーカーを持ちながらだと結構きついので気を付けてください…(上に駐車場ありますが全然徒歩で行ける距離です!)

入場するとロープウェイがりますのでそれに乗車しゆらりゆらりと揺られクマ牧場へ

 

登っていくときに海が見えるので、「魔女の宅急便」の歌がめちゃくちゃ合いました(笑)

       

  

クマ牧場の中にはアヒルさんレースやクマの餌専用自動販売機などありましたよ^^

みんなでアヒルさんレース見てましたが、妹ちゃん怖いとのことで、バタちゃんと妹ちゃんは別行動。そのため写真は妹ちゃん多めです(笑)

みんなで行動していた時の写真です。クマ一頭一頭にしっかりとお名前があるので、あの子が〇〇ちゃんで!あの子が××ちゃん!

興奮おさまらない息子君、バタちゃん「エリカちゃん」しか覚えていません…(笑)

そんなこんなでクマ牧場には3時間くらいいたのではないでしょうか…正直こんなにクマ牧場にいるとは思ってもいませんでした(笑)

クマ牧場の施設内には、なんとアイヌのお家「チセ」がありましたよ~天気も良くて葉っぱも乾燥しているので葉っぱで遊び放題です!

 

↑アイヌの楽器(?)結構鳴らすの難しいとのこと!ミョーンミョーンと不思議な音が鳴りますが一度聞くとなかなか耳から離れないです(笑)

こんな感じで1日目はたくさん歩きました。

 
※日がまぶしすぎて、バタちゃん眉間にしわ寄っています(笑)

ホテルに戻る前には、温泉街にいる閻魔大王のからくり人形を見たり、階段でグリコをしたりしていました(笑)

ちなみに、私たち以外にももちろん旅行に来ている方たちがいたのですが、子供を連れている方も多く閻魔様見ているときには最初ニコニコの子供たちも不穏な音楽で怖くなったのかギャン泣きしていました(笑)子供には閻魔様(鬼)は怖い存在です(笑)

そんなこんなで、ホテルに帰ってきて、お風呂に入り、ご飯を食べなんと20時にはお布団に入り、次の日の7時まで爆睡でしたッ( ˘ω˘ )

1日目はこんな感じでお終いです!(笑)part2では次の日のお話しを書きますので是非よろしければまた覗いてみてください^^

それでわッ三 ꎤ’ω’)-o≡

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram