Staff Blog


湘南店
scrollable

七五三前撮りの方は必見!事前に知りたい撮影のポイント 藤沢フォトスタジオ ライフスタジオ湘南店

投稿日:2022/10/3     更新日:2023/2/6

919 0

 

 

*七五三の着付けに必要なもの

*七五三の撮影時(着付け)にあるといいもの

*七五三の撮影でお持ち込みできるもの

*七五三枠で予約して撮影できること

七五三のプランについてはこちら!

 

 

*七五三の着付けに必要なもの

 

ライフスタジオでは衣装レンタル(七五三、カジュアル)が無料。

お着付け代のみをいただいております。

 

お着付けの時には下着や足袋などの小物類もお貸し出し(外出不可)しているので、

必要なものはありません。

 

お子様150cmくらいの衣装まででしたら、セミフォーマル等でのご案内が可能となっています。

七五三ご本人以外のごきょうだいの衣装も承ります^^

 

*七五三の撮影時(着付け)にあるといいもの

 

慣れないヘアや着物で大人たちに囲まれての撮影になります。

 

着付け段階から緊張し、着付けでの締め付けはお子様の負担にもなることも。

お菓子や普段から好きなおもちゃ・動画等があると、お子様の気が紛れて緊張もだいぶ、ほぐれます^^

休憩の合間にも飲食の制限もありませんので、召し上がっていただいて大丈夫!

着替えたらお菓子、1ポーズ頑張ったらお菓子を食べよう!と、食べながら飲みながら撮影してもOK。

 

ジュースをお持ち込みの場合は衣装にもこぼれにくく、口紅をした女の子も飲みやすい、

ストロー付きがオススメです!

 

7歳七五三の撮影でも、好きなおやつなどがあるとご本人の励みになります^^

年齢にかかわらずあるといいグッズです!

 

 

*七五三の撮影でお持ち込みできるもの

 

スタジオでは七五三の撮影用に男の子は扇子、女の子は巾着・バッグのご用意があります。

他にも、傘を持ったり、カメラを持つとちょっと洋風にアレンジも可能。

それ以外でご自宅にあるグッズや本人が好きなもの一緒に写したいものがあれば、

ぜひぜひ、自由にお持ち込みください!

 

 

 

 

 

 

*七五三枠で予約して撮影できること

 

双子ちゃんのこの子たち!着物はお持ち込みで、お揃いにしています^^

 

着物で撮影後にスタジオの色違いのドレスで、大好きなぬいぐるみたちと撮影!

ライフスタジオではお子様の人数により、最大3着までお着替えが可能。

お二人以上着物を着る場合は1.2着が枚数もたっぷり残せてオススメです!

 

着物以外の洋服も着るので、着物では見られない表情が引き出せることも魅力。

 

7歳七五三、6歳で5歳七五三の後撮りをするお子様はちょうど入学の年齢!!!

ランドセルが届いていたら、着物の次の撮影で入学写真を撮影することが可能です♪

また、3歳七五三では幼稚園入園の年齢のお子様も多い。

ぜひ、着物撮影と入学、入園を一緒に撮りましょう♪

(お子様の人数、ほかご希望の撮影内容によっては衣装数や撮影内容をご相談させていただきます。)

 

七五三のお悩みについて

七五三撮影のよくある質問

七五三の髪型について

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/