Staff Blog


湘南店
scrollable

冬におすすめの可愛いフォトアイテム!「湘南エリア・藤沢エリア・七五三スタジオ・キッズスタジオ」

投稿日:2022/12/13     更新日:2023/2/9

935 0

 

こんにちは!藤沢にあるフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店です。

写真スタジオで撮影予定だけど、この時期は何を着たらいいの?服だけだと物足りない、帽子やプラスαで一緒に撮影すると一気に冬っぽくなる、冬ならではの小物アレンジを紹介します!

 

【ライフスタジオ湘南店】冬おすすめコーディネートはこちらの記事で紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

目次


【別リンク】冬おすすめコーディネート

冬撮影におすすめアイテム① ベレー帽

冬撮影におすすめアイテム②ニット帽

冬撮影におすすめアイテム③ポンチョ

冬撮影におすすめインテリア クリスマスツリー

冬撮影でもbaby おむつ写真

その他冬撮影におすすめ記事

 

 

冬撮影におすすめアイテム① ベレー帽


一年を通していつでも被れるアイテムですが、素材を変えると冬コーディネートにぴったりなベレー帽。

冬におすすめの素材は、フェルト・ウール・コーデュロイ・アンゴラ。

兄弟でそれぞれ違う色を被っても可愛いし、同色サイズ違いで用意するのも定番です。

ベレー帽に初めて挑戦する人にとっては、被り方が難しい場合もありますが、実は簡単!

①しっかり髪の毛を整える

②ベレー帽の縁を内側に入れ込む

③両手で軽く広げる

④前頭部から優しく被る

⑤後方や斜め後ろに軽く角度を落とす

この5つのポイントをおさえれば、不自然にならずに可愛く被れるのでチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

冬撮影におすすめアイテム②ニット帽


寒い冬の時期といえばニット帽!最近では、サマーニットや通気性の良いリネン素材で出来たニット帽を春夏に被る方も多く、おしゃれアイテムとして欠かせない存在です。

 

ビビットな色で差し色コーデも魅力的ですし、色味を合わせて家族でニット帽を被るのも可愛い!

普段使いもしやすく、撮影にも映える冬の最強アイテムです。

 

 

冬撮影におすすめアイテム③ポンチョ


1歳baby撮影におすすめしたい冬の撮影アイテム!

さらっとポンチョを羽織るだけでもこもこ可愛いコーディネートです。着替えがイヤイヤだったり、どんな洋服に合わせればいいの?と悩む方もいらっしゃいますが、ポンチョが前面に出るのでどんなお洋服でも合うのが良いところ!

特にbaby撮影では、お洋服を全て脱いでオムツだけの状態でニットポンチョを被るのが可愛い!あかちゃんのもちもちふわふわした印象とニットポンチョの柔らかいイメージが組み合わさると本当に可愛いのが人気の理由です。他にもポンチョを被ることで隠したい傷や注射痕などをナチュラルに写真に写さず撮影できるので上半身だけふんわり隠したい方におすすめです。

 

 

 

冬撮影におすすめインテリア クリスマスツリー


ライフスタジオ湘南店では、11月12月のクリスマスシーズンが近づくとクリスマスツリーを設置しています。

インテリアにも馴染む湘南店のクリスマスツリー、派手すぎずナチュラルなツリーなので気張らずクリスマス気分を味わえるのが良いところ!

クリスマスカードを作る際にもおすすめのインテリアです。

 

 

 

冬撮影でもbaby おむつ写真


冬撮影で裸のおむつ写真?!と思われる方がいるかもしれませんが、1年を通してbabyのおむつ写真撮影を行っています。

ライフスタジオ湘南店は、室内のフォトスタジオなので冷暖房設備もしっかり整っているため安心してお洋服を脱いで撮影することが出来ます。

兄弟揃って上半身だけお洋服を脱いで撮影するのも可愛いですよね!毎年撮ると体の大きさの変化も分かりおしゃれな成長記録として写真を残すことができます。

赤ちゃんだけのオムツ撮影は、1歳半までが体のムチムチさやあかちゃんらしい動きも写真に残すことが出来るので人気ですが、兄弟揃っての後ろ姿はお兄ちゃんらしい体つきがより明確に写るので何歳になっても面白いかもしれませんね。

 

 

その他冬撮影におすすめ記事


冬の季節は、クリスマスの他にもお正月などイベント盛りだくさん!

新年のご挨拶に年賀状を作られる方も多いです。年賀状用に家族写真を撮る方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

【家族写真】年賀状用におすすめしたい写真アイデア

 

■着物を着て撮影したい方はこちら!予約の方法や撮影の流れをご案内しています。

【家族写真】着物・七五三撮影でよくある質問をご紹介!

 

■ナチュラルな家族写真を撮影したい方はこちら!

衣装のアイデアやお揃いのお洋服で悩まれている方はこちらの記事をご覧ください。

家族写真のバリエーションをご紹介!自然な姿を残すならフォトスタジオ

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/