Staff Blog


湘南店
scrollable

習い事フォトで子どもの個性を写真に残す 湘南エリア写真スタジオ・藤沢キッズフォトスタジオ

投稿日:2023/1/28     更新日:2023/2/9

706 0

みなさん、こんにちは!ライフスタジオ湘南店です^^

今日は湘南店リピーターである、とある女の子との撮影についてお話したいと思います♪

 

この子だから、、ではなく!どの子にも魅力がある。個性がある。湘南店では子どもたちの個性が大好き!スタッフが集結しております。

そんな湘南店での撮影とともに子どもたちの魅力・個性を紹介していきたいと思います。

撮影を控えている方も、撮影終わった方もごゆるりとお読みくださいね★

 

目次


*湘南店について

*彼女の魅力

*子どもたちの個性

 

 

湘南店について


湘南店は今年でオープンして12年目になるフォトスタジオです。

長年、藤沢市でたくさんのご家族を撮影してきました。その中でリピーターさまにも恵まれて、毎年または記念日ごとに湘南店に訪れていただける店舗に。

現在でもライフスタジオ自体が初めて!という新規の方も来店します。そのどちらも、きっかけは記念日!(1歳記念、七五三、入学記念などなど、、)

 

湘南店ではどんなお客さまにも楽しんでいただきたい!まずは自分たちが楽しまなきゃ!な〜んでも楽しめてしまうスタッフ陣が揃っております笑

個性豊かなスタッフが目の前のご家族の個性を撮っています。

今日、ご紹介する彼女は3歳七五三、6年ほど前に出会いました。

 

 

彼女の魅力


 

最初の来店は3歳七五三で、当時担当したスタッフはめちゃくちゃ可愛い、、!と彼女の魅力に即ハマったとか、、!

8歳記念の撮影でコーディネーターを担当させていただいた私(いーちゃん)も撃ち抜かれた1人です。

6年経った現在でも色褪せない写真。その魅力もみなさまにお伝えしたく、今回の特集を書かせていただいています。彼女のスタイルとともに。

3歳では着物姿の他にカジュアル・ドレススタイルで。フェミニンなスカートスタイルがゆるふわなヘアアレンジとマッチ!

着物のあどけない雰囲気からガラッと変わる。目線外しも画になる〜!!というのは現在もスタッフ絶賛。

 

あどけない表情と大人な表情が入り混じる彼女。

小さい子のふ、とした時に訪れる大人びた表情やおませな可愛さは大人になった時の表情にも想像が膨らみ、日々の成長もより楽しくなりますね^^

 

9歳記念は雰囲気のあるドレス姿とポップなグリーンコーデ!もう1着は習っている空手の道着姿でかっこよく、、!

おまけに^^イメージ写真がとても似合う彼女、、同じお子さんの背中でも大きくなった。と感じる背中。

アンニュイな雰囲気の写真がグッとくる!!すがちゃんは凛とした空気感まで写真に封じ込めてしまう、、

突然、スタジオのドアを開けた!!!と思ったら、澄んだ空気感とともに写す。完全感覚派なすがちゃん!

多くのリピーターママからの信頼も厚いのです、、3歳から彼女を撮影し、その魅力にあった時から着目していた審美眼。

85カットあるからこそ!定番なニコパチ写真からこどもの個性に着目した写真も残せてしまう。

ライフスタジオで出会った2人だからこそ起きた化学変化なのかも、、!!!!!!

 

すがちゃんのinstagram

湘南店のinstagram

 

 

子どもたちの個性


湘南店ではすがちゃん含めた個性豊かな5人のスタッフが毎日、目の前の子どもたち、家族の個性に向き合い、撮影しております。

 

彼女の写真を通してみると、もちろんニコパチ写真も子どもならでは、元気な姿を残せるので欠かせませんが、あえて笑っていない、むしろ表情の見えない背中をいつもとは違う衣装で、いつものスマホに残る写真とは違う姿を綺麗に残せるのも、その子の個性なのですね^^

 

個性を残す方法として、最近は習い事の衣装での撮影をご希望する方もとっても多いです!

湘南店調べの習い事では2022年は定番でサッカー・野球が安定して多いですが、最近、急増中なのが空手!!

子どもたちのクセ強!お待ちしてますよ^^

スポーツの習い事特集

【マタニティ・Kids・家族】お腹チラリ写真特集

お持ち込みについて

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/