Staff Blog


大宮店
scrollable

美しい写真とは

投稿日:2022/8/10     更新日:2022/8/10

891 0

 

ここ最近『美しい』と思う写真についてよく考える時間がありました。

個人的にはポージングで言いますと、『ひねり』がポイントなんじゃないかと。

 

 

『ひねり』と言っても、ただひねってれば美しい写真になるというわけではありません。

撮影の空気感・モデルの個性・タイミング・角度・光、、などなど色々と条件が揃った中で+ひねりです。

 

これは持論ですが、

綺麗な『ひねり』をする時は、どこか一箇所に体重を乗せる必要があります。

どこかに重心が乗っているということは、モデルからしてもとても安定感のある状態です。

 

 

不安定なポージングを続けると、撮影中どこか不安な表情になっていきます。

それでは、楽しくありません。

モデルが安心できるポージングが、それぞれあると思います。

そこに導くことができればお互い楽しく、自然体の状態になりやすいかと思います。

 

 

安定する状態に導きながら、モデルに負担も少なく、尚且つ『美しい写真』

そして、『楽しい時間』を過ごしていただくこと。

今、目標にしているカメラマン像です。

 

因みにこの姉妹は、アメリカから夏休みの期間を日本に遊びにきていて

ライフスタジオふじみ野店にも遊びにきてくれました!

とっても楽しい面白い姉妹で、

二人が僕たちに英語のクイズを出してくれましたが、発音ができなくて恥ずかしい思いをしました。。笑笑

 

外国語が使えるって、かっこいいなと思ったので

これは英語を勉強するしかない、、

英語の勉強、頑張ります!笑

 

Studio FUJIMINO 

Coordi UCHIO

Photo TAKU 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/