Staff BlogOmiya

Kii
大宮店

藤原結希

主にふじみ野店とたまに大宮店にてカメラマン・コーディネーターをしています。スタジオではきーちゃんと呼ばれています^^
撮影に来てくださった皆さんと長く心に残る時間と思い出を作って行けたらと思っています!
よろしくお願いします!

わくわく!

投稿日:2021/12/31     更新日:2022/2/26

562 0

ある日ふじみ野店に来てくれた男の子。

 

七五三の撮影は慣れない着物を着るため、何となくその「特別感」を感じ取って緊張する子も多い。

でも彼は、来てくれた時からすでに緊張よりもわくわくを感じているのがこちらにも伝わってきた。

 

袴を着てパパとママに「かっこいい〜!」と褒められた時、彼は少し照れくさそうな表情を浮かべた。

でもいざ撮影が始まるとおしゃべりををしながらかっこいい表情もかわいい表情もたくさん見せてくれた。

ママと写る時は、守られているようでどこか頼もしくなった彼がママを守っているようにも見え、

パパと写る時は、合わせた背中を通じて、目線を通じて男同士だからこそ通じ合う何かが二人の間を包んでいる感覚がした。

彼の眼差しからは家族のことが好きだという気持ちがよく伝わってきた。

 

シーンが変わり着物を脱ぐと、本来の5歳らしい彼がいた。パンのスクイーズを頭に乗っけたり、かぶりついたり。スーツを着てビシッと決まっているけれど、ブースを見てわくわくしている彼の表情はやっぱり可愛らしかったり。そのどれもが愛らしくて魅力的だった。

 

撮影が終了し、モニター確認のために控え室に向かうと、ママさんからとても嬉しい一言が。

「撮影がとても楽しくてもう次の撮影がしたいと言ってます笑 また来るからきーちゃんずっといてねって。」

 

まだまだ勉強することはあるけれど、ひとつひとつ、入らせていただいた撮影の子どもたちが、ご家族様が「あ〜、楽しかった!」と言っていただけるように頑張ろうと強く思えた出来事でした。

 

ひろくん、また写真を撮りに来てくれた時はぜひ一緒に遊ぼうね!

またお会いできることを、成長を見られることを楽しみにしています^^

 

LifeStudio Fujimino

Photo >> TAKUHIKO

Coodi >> Kii

この記事をシェアする