Staff Blog


大宮店
scrollable

親子三世代で楽しめるセレクトショップ COSUCOJI(コスコジ)北浦和本店

投稿日:2020/10/30

2664 0


「スリージェネレーションズショップ」

北浦和駅東口より徒歩3分

親子3世代で楽しめるセレクトショップCOSUCOJI(コスコジ)北浦和本店はあります。

、娘、孫ショッピングモール等で色んな店をたくさん回るのもいいけれど、1つのお店でゆっくりとお互いの服を選び合う・・・。

そんな心地よい空間の演出を後押しするのは気さくで明るいスタッフさん達。

お客様が楽しく笑顔になれるようにとこだわりぬかれたお洋服や雑貨は、お店に入るだけでパッと明るく元気になれるそんな場所でした。

 

レディース服・婦人服・子供服・生活雑貨を取り揃えているコスコジ。

現在5店舗展開されていて、今回は本店である北浦和店にお邪魔してまいりました!

ではさっそくセレクトショップCOSUCOJI(コスコジ)の魅力についてご紹介したいと思います。


テレビ出演などもされている代表の小杉さん。ご多忙の中今回偶然にもお邪魔した日に北浦和店にいらっしゃっりお忙しい中お声をかけてくださいました。

とても気さくでパワフルな印象の代表。お店に対しての熱い想いはCOSUCOJIホームページからも伝わってきます。

こちらで少しご紹介させて頂きます。

 

~COSUCOJI理念~

 

なぜ私たちがこのお店をつくりたいと思ったか
それは親子の笑顔が見たかったから
なぜ見たいのか
それは子供と親が一緒に笑っている
その瞬間が人生で最高の時間だと思うから
私たちはそんな笑顔のお手伝いがしたい
そんな時間に立ち会いたい
それがこのお店をつくった理由です
笑顔は自分一人でつくるものではない
誰かに与え 与えられるもの
子供が笑えば家族が笑う 家族が笑えば子供も笑う
そんな笑顔のきっかけづくりのできるお店
それが私たちの目指すお店です

(COSUCOJIHPより)

 

他のお店ではなかなか見ないこだわりの商品は、コスコジオリジナルの物からヨーロッパから仕入れたものまで、一つ一つがスタッフさんたちの想いの結晶です。

 

その他季節に合わせた雑貨は女性目線で厳選された物なだけあるな~という商品ばかりでした。

子供服もポップなものから可愛いものまで男の子&女の子用共に置いてあります!

ちなみに私も友人の子供へのプレゼント用にアウターを購入させて頂きました。

とても喜んでくれましたよ♪


家族の笑顔をとても大切にしているコスコジでは、もちろん子供たちの笑顔も大事にしています!

「もう少しだから待っててね」の一言はいりません。(笑)

子供たちにがお店の中で遊べる空間ってとてもありがたいですね!

その他お店だけでなく子供たちが楽しめるイベント等も開催されています。


《コスコジのちょっと変わったサービス》

おもしろポイント特典

コスコジで無料で発行しているポイントカード(1000円で1ポイント)はポイントを貯めると様々な体験型イベントと交換できます。
一番人気なのはすでに130人の子供たちが体験している「2時間店長」。本当のお仕事をおもしろおかしく体験していただけます。また「社長と二人でランチ」や「恋の悩み相談」、「あなたの手作り商品を1週間販売」など、ポイントによって様々なイベントが体験できるようになっています。(もちろん1000円割引券などもありますよ)

月1回発行ニューズレター

コスコジファミリー会員(ポイントカード発行)になっていただくと毎月、いろいろな情報が載ったニューズレターがご自宅に届きます。「新入荷するお洋服の紹介」や「商品を実際に使った感想」、またスタッフ一人一人の個性がわかる「スタッフトーク」。また会員さま限定の「イベント」や「お得な先行セール」のお知らせなど16ページのボリュームでお届けしています。現在は3000人の方にお送りしています。

毎月開催 会員様限定イベント

コスコジは毎月必ず一回、お客さんと一緒に開催するイベントを開催しています。写真は毎年開催している「バーベキュウ大会」、そのほかにも「仕入れ体験ツアー」や「スタッフとの小旅行」、「ランチ会」や「カラオケ大会」、さらには「クリスマス抽選会」や「パーソナルカラー診断」など本当に様々。普段ではなかなか体験できないイベントをご用意しています。 (コスコジHPより)

 

この会員限定おもしろサービス!北浦和店店長の小杉さんからもおススメして頂き、もちろん私もコスコジファミリー会員に入らせて頂きました!

毎月届く手書きでつくられているニューズレターは、学級新聞を思い出させるようなあたたかみのあるお便りです。

 

COSUCOJI(コスコジ)北浦和本店は、人との距離が心の距離になってしまいたくないなと思う今の世の中に、人の暖かさを再確認させてくれるそんな場所でした。

是非皆さんも足を運んでみてくださいね♪

(写真:撮影2019年11月)

【COSUCOJI(コスコジ)】

〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目1−15

      TEL 048-831-0177

コスコジ北浦和本店・CC店 営業時間 10時~18時 定休日 火曜日

(その他)

コスコジ北浦和西口      営業時間 10時~18時 定休日 日曜日

コスコジ川越店        営業時間 10時~19時 定休日 無休

コスコジ南古谷店       営業時間 10時~19時 定休日 無休

コスコジはなとみつばち店  営業時間 10時~15時 定休日 火曜日・日曜(土曜日のみ 営業時間 11〜18時)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/