Staff Blog


大宮店
scrollable

子どものヘアカットOK! 大宮駅東口からすぐ、美容室 CHIC大宮東口店

投稿日:2020/5/3

9396 0

子どものヘアカットOK! 大宮駅東口からすぐ、美容室 CHIC大宮東口店

子どものヘアカット、いざ「お家でカットしよう!」と思っても、動くし嫌がるし…

最終的には、「あれ?なんか…切りすぎた?」なんて失敗した経験ありませんか?

そもそも、はさみが危なくて切るのが怖い、なんて思うママも多いのではないでしょうか?

 

1.子どものヘアカットはプロに任せよう!


なぜ美容室に行って切った方がいいのか?

それは…

➀失敗しない

②危なくない(けがをする可能性が低い)

③美容室で切っていれば、髪の毛が伸びてきた時のクオリティーが全く違う

こうした理由から、お子様でも美容室カットをお勧めしております。

2.子どもが美容室に行くときの服装や持ち物は?


子どもが美容室に行くときの服装を悩むママも多いかと思います。

こんな事に気を付けて、準備すればOKです!!

➀汚れてもいい服装、脱がしやすい服装

お子様によっては髪の毛を切る際につける、クロスを嫌がる事もあります。その場合、着てきた服のままカットする事も…

するとカットした後、毛まみれになるので、「うちの子嫌がりそうだな…」と思うママはお着替えを準備しておくといいと思います。

②お気に入りのおもちゃは絶対に必要!

髪の毛を切られることが苦手なお子様も多いですよね…。

そんな時、少しでもお子様の気が引けるように、お気に入りのおもちゃや、お菓子(お口にポンと入れられるサイズのもの)をご準備して頂くのをお勧めしております!

3.CHIC大宮東口店こんな所がおすすめ! 


➀子どもの負担を最小限に!

一人で座りたくない!と駄々をこねるお子様の場合でも臨機応変に対応してくれるスタッフの星さん!!

今回、ママの膝の上でカットをしてくださいました。

目の前にあるタブレットでは、YouTubeも自由に見る事ができます。

お子様の好きなアニメなど流しながら、あっという間にカットしてくれます!

②ママと並んで、ヘアカット!!

1人で座れるお子様に関しては、ママと隣同士で一緒にヘアカットもしてくれます。

毎日忙しく、時間のないママには、一緒に進めてくれるのは時短にもなり大助かりです。

是非、ママもお子様と一緒に綺麗に…!

4.CHIC 大宮東口店


ACCESS 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-9(大宮駅東口を出て、徒歩3分程)

TEL 0120-49-1449ご予約優先制 

CLOSE 毎週火曜定休

お子様カット 2歳未満 \1000- 

それ以上のお子様は、年齢、髪の毛の長さによってお値段が変わりますので、お問い合わせください。

詳しくはこちらから↓

https://www.chichair.com/lamer

 

おわりに


忙しい日々、美容室に行くのも一苦労…そんなことを思うママも多いかと思います。

しかし、一生に一度の「誕生日記念」や「成長記録」の写真撮影。

素敵にカットしてもらい、スタジオで更に、「かっこよく!」そして「かわいく」お写真を撮りませんか?

ライフスタジオ大宮店で皆様のご来店お待ちしております!!!

 

その他の大宮店を知りたい方は大宮店のTOPから情報をチェックです 

ライフスタジオ大宮店 

〒3300071 
埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-38-13 
TEL:0488259000 
E-mail: lifestudio-omiya@hotmail.com 
営業時間:09:00~17:30 
定休日:不定休 

記事:maruyama

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/