Staff BlogOmiya

pon
大宮店

佐藤尚孝

ポンちゃんです。
植物好きです。
一緒に楽しい撮影をしましょう!

ライフスタジオ大宮店 -NEW INTERIOR-[BOTANICAL]

2019/1/23

585 9

LIFE STUDIO OMIYA

NEW INTERIOR [BOTANICAL]


こんにちは!ぽんちゃんです^^

先月僕のブログでお伝えしたボタニカルな撮影空間を目指して。にて紹介したインテリアに進展があったのでお伝えいたします!

僕自身飾りつけを携わらせてもらったインテリアなので、こだわりなども簡単ながら紹介していきます。

 

【Detail】

こちらのインテリアは以前にも増してドライフラワーや造花の種類をかなり増やしました!

パッと見明るくかわいい色合いのものを増やしました。

様々な色の小物をディスプレイするにあたってこだわった点としては、「幸福感を与える色」をテーマにこのインテリアを飾りました。

皆さんにとって色が与えるイメージとは何でしょうか?

人それぞれ感性や感覚が違うので若干の違いがあるとは思いますが、人が何か色を見た時に視覚的イメージを持ったりします。

例えば、このインテリアで使用されているドライフラワーのピンクや黄色には「幸福感」を感じさせる心理的働きがあるそうです。

また造花や植物などで使用している緑には、自然なイメージから「安らぎや安心感」をもたらす働きがあるそうです。

ここを訪れたお客様が少しでも幸せが感じられるようにと、こだわってみました。

 

 

【Plants】

実はこちらのインテリア。少し工事を加えたことにより、今までよりも自然光を多く取り込めるインテリアになっています。

そこで写真を引き立てるにあたって、余白を埋めてくれる植物も置き始めました。

長く伸びた茎の先から可愛い葉っぱが出ているのは、アボカド。

僕たちが食べたアボカドの種を育てています。

他にもジャボチカバという珍しい植物を飾りました。

なんとこのジャボチカバ幹に花が咲き、幹に実が成ります!またそれを食べれるそうです。

気になった方はネットで調べてみると画像が出てきますが、大きくなって実が出来るととても衝撃的な姿です!

しかし写真映えしてくれる葉っぱがこのインテリアにピッタリな名脇役です。

今後植物など増やしていこうかなと考案中なので、乞うご期待!

 

【Images】

~入学記念~

 

~Baby~

 

~Kids~

 

~Two-shot~

 

~Family~

 


 

と簡単ながらご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

今年は新しくなったインテリアとともに

大宮店で素敵な思い出を作ってみませんか?

皆様のご来店楽しみにお待ちしています!

written by Pon

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする