Staff BlogYokohama Aoba

Kaori Kobayashi
横浜青葉店

小林香織

はじめまして!

小林なので“koba”と呼ばれてます^^
おばちゃんではありません、こばちゃんです^^

出身は愛知県です。

2011-2013.06名古屋・日進店
2013.07-2017.03横浜青葉店
2017.04-2018.03新横浜店
2018.04-・・・横浜青葉店

ほぼ神奈川にいます^^

写真を撮りながら、いつも、未来に届ける写真を撮りたいと思っています。

今だけの姿、空間、繫がり、匂いまでも。

記憶を呼び起こす、写真。

未来でもまた写真を通してたくさんの記憶を呼び起こし、
そして話をしながらまた思い出を作って、家族の時間をつくってほしいと思います。

大切なものが、つながって、届くように。
そんなお手伝いが出来たらと思います。

メガネがトレードマークです!
よろしくお願いします!

PHOTO 「また会いましょう、の約束」

2017/7/27

320 0

彼女のファミリーとはじめて出会ったのは、2013年、青葉がオープンしたての頃でした。

ふくふくでかわいいほっぺと口、そしてくりくりの瞳が印象的なBABYだったお姉ちゃん。

もう5歳になるなんて信じられない・・・!
 
2歳になる妹ちゃんは、2歳の時のお姉ちゃんにそっくりだし。
もう互いの過去と未来を見ているようでなんだか嬉しくて。
 
実はお仕事で海外に今は住んでいるそうで、
それでも一時帰国に合わせて撮影に来てくださり、
ご丁寧に「こばちゃんとかおちゃんにお願いしたい」とメールをいただきました。
 
いつも会えるわけじゃない。
それでも一緒に家族の歴史を刻むことができるのは何よりも嬉しく思います。
 
来てすぐにスタジオではしゃぐお姉ちゃん。
寝起きでびっくりするも、すぐにかおちゃんと手をつないでカメラマンである私を呼びに来てくれた妹ちゃん。
 
今日は来れなかったパパさんにも、この場の雰囲気が伝わりますように。
成長を感じてもらえますように。
私が見た彼女たちの姿を、精いっぱい75カットに収めていった。
 
 
ライフスタジオはどんな場所だろう?
自分はどうなりたいのだろう?
いつも自問自答を繰り返しては同じ答えに行き着く。
 
自分にできることは少ないかもしれない。
でも笑顔でそれを喜んでもらえることが出来るのならば、それをとにかくやり続けよう。
 
思い出を一緒にかみしめ笑い合える家族と、仲間がいることに本当に感謝でいっぱいだ。
これからの出会いも、再会も、すべてが大切な時間になる。
 
また会いたいと思う関係も、同じように大切なものを大切だと感じてくれる仲間がいることも。
当たり前ではないし、本当に大切なもの。
そうしてまた新しい出会いにもたくさんの気持ちを残していけるよう、
まだまだやるべきことはたくさんあると思うと、悩んでなんていられない、前を見て。

笑って笑って、笑顔で毎日を過ごしてほしい家族や相手がいる限り。

私も笑顔で前を見て過ごしていこうと思うのです。
 
また会いましょう。
また、会いたいです。

約束。

かおちゃんとまた、待ってますね!!
 

この記事をシェアする