Staff BlogYokohama Aoba

Kazuma Gomei
横浜青葉店

五明 和真

ゴメラマン
で検索!!!!!

「家で元気でない子供は居ない」
をモットーに、誰よりも激しく撮影をします!


うちの子は落ち着きなくて…写真撮影が不安。
全国のママさん!パパさん!私が不安を解消致します!!

誰かの人生を楽しく!41 ~私に会いに来ました?なんてね~

2017/7/15

511 8




 
先日横浜青葉店の撮影にて、うれしい再開を果たしました。
2年ぶりの再会となり、お子様の成長は勿論のこと年々とライフスタジオに慣れていっていただける関係の変化をうれしく思います。
今回横浜青葉店での撮影にて受付の電話時で指名を頂けたのです。
 
ライフスタジオに入社してから、湘南店~越谷店~代々木店~青山店~越谷店~横浜青葉店の現在に至ります。
ですので私自身久しぶりに神奈川エリアの店舗へ戻ってきた感覚があり、このように私を覚えてくださっている撮影は、
「ああ、うれしいな」
単純にこのような気持ちになります。
そして「つながっているな」的な不思議な気持ちにもなるのです。
 


出会いは2014年の一月に湘南店の撮影で会いました。
当時はまだ6か月の赤ちゃんで、私もライフスタジオでの撮影に自分のパターンをやっと持ち始めたくらいの時だったと思います。
たぶん一生懸命にお子様と遊びまくっていたのだと思います。
それからもう彼も4歳となり、当たり前ですが会話をし、元気に体を使いながら遊んでいます。
なんだか勤続年数の数年よりも、子供の成長を実感したときに、時間の早さを感じます。
 

そこから毎年ではなく、2年に1回私たちは再開します。
ですので今回で3回目になりました。
私と会うにまでに、一度よるところがあるからです。
それは先日ライフスタジオを卒業された、篠原さん、大橋さんペアに寄り道するためです。
私と撮影に入った翌年は、篠原さん、大橋さんペアが入り、さらに翌年は私が撮影に入りと、順番にここまでは撮影を担当しています。
ライフスタジオの多くの人へ対して、このように仲良くしていただけるのは本当にありがたいことですね。
 


久々の再会で実は私が撮影をするのは、今回が初めてでしたのでそことなく緊張感を撮影前に覚えました。
色々考えて、どのように感動をしていただけるのか考えながら、色々なイメージと策を考えます。
ああでもない、こうでもない、あれだ、これだを繰り返しながら撮影を始めると、
 
 
 
いつも通り私が一番うるさかったです。
 
とにかく私がやれることは一番うるさく楽しくワァーーーー!とやるのが私のスタイルですので、自分を貫くしかありません!
それに共鳴してもらえたようで、お子様と一緒に、コーディネーターのなっちゃんと一緒にはしゃぎ、にぎやかな撮影を行いました。
汗が止まらないぜ…
 


 
最後のcutを撮り終えて、
「OK!!撮影終わりー!!」
と元気よく言うと、ライフスタジオで私にとって初めての出来事が起こります。
ママさん「あのう、2ショットを撮ってもらってもいいですか?」
私はお子様との2ショット撮影だと思って、
五明「大丈夫ですよ!ではこちらに…」
ママさん「いや、五明さんと」
五明「僕と!?!?」
 

そう。
私とママさんの2ショット撮影。
ひょうきんな事ばかりしている私ですが、意外にもこの出来事が今年一緊張をしてしまいました。

うれしさや、恥ずかしさや、なんやらからからで、とってもレアな私の表情になっていたような気もします。
私は人生の経験でありませんでしたが、部活動の憧れの先輩が女子の後輩に囲まれたり、卒業式の日に第二ボタンをください、なんて言われる感じなのかな?なんて勝手な想像、いや妄想をします。
私はそんなちやほやされたことはありませんから、そのような出来事の当事者たちを皮肉な目線で見ていましたが、このような出来事を通して、悪い気は全くしない!むしろうれしい!なんて年甲斐もなく思ってしまいました。



そんあ妄想をしていると「私に会いに来ました!?」
なんて大層な妄想をしてしまいますね。
ですが、かけがえの無い子供の成長を記録する中で、私もその思い出に今後も携わってゆきたいと心から思うことでもあります。
来年も来てくれるかな?そんな想像をしながら今泡盛を飲んでいます。
 
ママさんとの2ショットも挙げたいのですが、許可を取っていないので近日中にお電話で掲載可否を聞きたいと思います!!
私のうれしく恥ずかしい初!出来事でした!!
また来年も会いましょう!
そしてママさん!私とまた2ショットを撮りましょう!!!





※ありがたいことに許可を頂きました!!!アザマス!

 



最後はお子様の誕生日が近かったので、り~ぷ・らいつさんでショートケーキを買ってプチサプライズでもするか!と思ってケーキを買いに行ったら一組前のお客さんにすべてのショートケーキを買い占められてしまいました。
「…」
こんなことある?
 


 
ゴメラマンはいつ何時でも皆様との記念撮影をお待ちしております。
是非、横浜青葉店へご来店の際は一緒に撮影をしましょう。
そんな記念撮影大好きな、横浜青葉店のスタッフブログをお楽しみくださいませ。
 
【横浜青葉店スタッフブログ】
 

この記事をシェアする