Staff BlogYokohama Aoba

kaori sasaki
横浜青葉店

佐々木 郁

こんにちは!
カメラマン件コーディネーター件ヘアメイクの佐々木です^^
みんなからは、かおちゃんと呼ばれています。

入社は2012年。
今はなき横浜店が初めて勤務したライフスタジオです。
その後横浜青葉店、新横浜店、また横浜青葉店へ。
2018年5月に出産を経て、2019年4月に現場復帰。

ママとして、これからもお客様とさらに近い距離で「共感」の接客を目指したいと思います。

忙しなく過ごす毎日、日々変化していく子供たちや家族の環境。
ふと振り返った時、自分には大切な家族がいる。
そんなぬくもりを感じ合える写真になりますように。

再会したら、一緒に写真を撮りましょう^^
そして再会までの時間、家族にどんなことがあったか話しましょう。

ワタクシゴト~いよいよ妊娠後期へ~

2018/2/28

4307 2


職業柄か普段から街を歩く赤ちゃんや子供をよく見ていましたが、妊娠して初めて世の中にこんなに妊婦さんがいる事を知りました。
妊娠する前と世の中の妊婦の数が変わったわけではないのに、妊婦フィルターの眼鏡が私にかかったかの様に、駅でも電車でもコンビニでも病院でも妊婦さんを見つけています。
そして、同じくらいのお腹の出具合の方を見つけると勝手に親近感がわいたり、むしろ少しマタニティトークをしたくなったりします(笑)
幸い仕事柄毎日スタジオにいろんな先輩お母さんがいらっしゃるので、いろっっっんなアドバイスを頂けてとっても幸せです。
 
旦那さんも最近では街で見かける子供に目が行くようで、毎日のように「今日はこんな赤ちゃんがいたよ」「今日はコンビニでお菓子を買ってと泣きじゃくる子を見たよ」と未来の自分を想像するように、街で子供を観察しているようです^^
 
 
 
只今妊娠27週6日。
いよいよ明日から妊娠8カ月を迎えます。
長かったような、あっという間だったような、、、
ひとつだけ言えるのは今までの人生で一番体調に変動がありました。
妊娠して出ると言われる症状を一通りやった気がします!(笑)
 
・妊娠初期
妊娠発覚する(6週に入るころ)2日前からコーヒーの匂いがダメに。
そこから3週間ほとんど食べられなくなるいわゆる悪阻に。
7週に入るころには毎日出血があり約1か月の自宅安静。
毎日何もできなくてこの時期が1番辛かった…
妊娠することがこんなに大変なのか思い知らされました。
出血が終わってからも貧血に悩まされました。
あと鼻血!1日一回は出してました!
 
・妊娠中期
貧血により、人生で初めて電車で倒れました(笑)
人生で倒れたことなんてほとんど今までなかったので、
人ってこんなに簡単に倒れるの!?と驚きました。
息切れや動悸、自分の体じゃないみたいな感覚です!
貧血は鉄剤を飲むようになってだいぶ落ち着きました!
急な出血も一度あり、あわあわ…(病院行ったら大丈夫でした!)
その後は耳の奥がドクドクいってその後眩暈がくる耳管開放症に。
まず~い漢方を飲みました。
あとこの間はお腹の張りがぎゅ~っと全体的に痛くなったり、
最近は腰痛が本格化してきたり… 
あぁどうしてこんなに次から次へと…

 
私の感想。
元気な日はとっても元気なのに、悔しい日がたくさん!
妊婦ってこんなに大変なの!?
スタジオに二人目の妊娠でマタニティ撮影に来てくれるお母さん達あんなに元気そうなのに…
こんなんで私子育て大丈夫!?!?
が、今の感想です。
お母さんになったら強くなれるもの!?
 
どうなる!?
妊娠後期!!!
 

この記事をシェアする