Staff BlogYokohama Aoba

kaori sasaki
横浜青葉店

佐々木 郁

こんにちは!
カメラマン件コーディネーター件ヘアメイクの佐々木です^^
みんなからは、かおちゃんと呼ばれています。

入社は2012年。
今はなき横浜店が初めて勤務したライフスタジオです。
その後横浜青葉店、新横浜店、また横浜青葉店へ。
2018年5月に出産を経て、2019年4月に現場復帰。

ママとして、これからもお客様とさらに近い距離で「共感」の接客を目指したいと思います。

忙しなく過ごす毎日、日々変化していく子供たちや家族の環境。
ふと振り返った時、自分には大切な家族がいる。
そんなぬくもりを感じ合える写真になりますように。

再会したら、一緒に写真を撮りましょう^^
そして再会までの時間、家族にどんなことがあったか話しましょう。

今ならではのライン 「2020写真分析02」

2020/2/29

211 0

小さな赤ちゃんの斜め後ろからの角度がだいすきです。

それはいわゆるクレヨンしんちゃんを彷彿とさせるようなほっぺの曲線と、

横から見たまだ三角形のような唇のライン、小さなお鼻が本当に愛おしいからです。

 

今回は引き写真でそれを表現す為、あえて後ろを向いて座ってもらいコーディネーターのなっちゃんに斜めからシャボン玉を吹いてもらい、

きれいな光が水たまりの様に落ちる場所で被写体に目が行く様に写真の淵には格子を囲うようにふんわりと前ボケを配置し、左手前にグリーンの前ボケを入れることで写真の奥行きを出しました。

 

写真に写るbabyの名前はkaiちゃん。

撮影中もパパママはもちろん5歳のお兄ちゃんも、家族全員がkaiちゃんを愛でてくれます。

そのお陰でkaiちゃんは終始安心した表情を見せてくれました。

 

Photo by kaori sasaki

Coordi by nastuko takagawa

この記事をシェアする