Staff BlogYokohama Aoba

Misaki Nakagawa
横浜青葉店

中川みさき

こんにちは♪
中川みさきといいます!
「さきちゃん」と呼んでください!
こどもたち、パパ、ママにも、
撮影を楽しんでいただけるよう、
全力で頑張っていきます!
ぜひ、素敵な思い出作りをお手伝いさせてください♪

3月のなかがわ

2019/4/15

284 0

みなさまこんにちは。さきです(*・ω・*)

新年度が始まりましたね~

今年も結局、うかうかしていたらお花見にはいきそびれました。

もっと計画的に動けば花見だってできないことはないはずなのに、

どうしても計画を立てるのは苦手です。

いつか行きたい花見…。

 

出だし新年度の話をしていますが、今回も年度末3月の振り返りをしたいと思います。

さくっとふわっと~。

 

春休みもあり、大きなこどもの多かった今年の3月。

例年以上に小学校の卒業や、中学、高校入学の撮影も多かったように感じます。

スタジオ撮影の平均年齢、高まってますね。

そしてパワフルなこどもも多かった。

2キロぐらい痩せるんじゃないかという運動量の日々でしたが、

その分食べていたので体重はしっかり増えていました(笑)

 

 

①五明さん送別!

入社時からお世話になった五明さんが遠く東北へと異動になりました。

もう情報公開がされていますが、宮城仙台で新店舗の立ち上げをするそうです。

お世話になった五明さんになにか…ということで、1月からアルバムの作成をしていました。

仲のいいご家族様にも連絡をして、お手紙をもらって、過去の写真を集めて…と夜な夜な作業をしていました。

五明さんとの思い出といえば…

ものすごく怒られたことはあまりない…と思いますが、

新人研修時、カメラマン研修時、さまざまな会議。

とにかくずっと圧力をかけられていたと思います(笑)

もちろんそれがあるから、やらねば!という気持ちになるのですが、とにかくお世話になりっぱなしでした。

ありがとうございました。

セーノ、センダイ!

それに伴って、our storyも更新。

五明さんからのメッセージもあるのでぜひご覧くださいませー!

【たこやきマン最終話】さらば、ゴメラマン【あおばの作り方】

 

 

②スタッフブックついに新しくなったよ!

1月からちょこちょこ作っていたスタッフブック、ついに完成しました!

今年のスタッフブックは設問多目!文字量多目の作りになっています。

目標はアイドル誌みたいな感じだったのですが、技術もセンスもありませんでした(笑)

来年に向けて自分の編集力を向上していきたいと思います。

 

 

③『着せ替えのこちゃん』やってたよ

2月、突如舞い降りてきたイベント、着せ替えのこちゃん。

3月は大盛況の中運営をさせていただきました!

こどもたちの発想力と集中力にたまげながら、毎回一生懸命にぬりえをするこどもたちの横顔を眺めながら幸せを感じていました。

参加してくれたこども、そして大人のみなさん、ありがとうございました。

青葉店で過ごす時間がより楽しい時間となるように、これからもいろんなイベントを考えていきたいと思いますので、また楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)

イベントの結果はコチラ・・・!!!!

横浜青葉店限定ベント『着せ替えのこちゃん』『それいけゴメラマン』大賞発表

 

④友人の結婚式があったよ

年齢が年齢なので、結婚式ラッシュ。

2月も結婚式がありましたが、3月もありました。

高校の同級生の結婚式に行ってきました。

友人、さすが美人…!!!!!!

式もすごく豪華で、終始「よかったねぇ~」という感じ。

高校の集まりは、良くも悪くもとにかく賑やか。ずっと喋り倒していました。

高校の友人はOLをやっている子が多く、

なかなか休みが合わず普段はあまり会えないので楽しんできました^ ^

結婚式の話題をすると毎回聞かれますが、さきには今のところ結婚する相手がいません(笑)

 

 

⑤endless SHOCK観てきたよ

堂本光一くん主演、演出の舞台、

『endless SHOCK』を観てきました~!!!!実は初観劇!

ジャニオタするなら一度はいきたいと思っていた、念願のSHOCK!

推しJr.のTravis Japanの松田元太くんも出演しています。

今年の東京千秋楽で1700回公演を達成した伝説の舞台。

とにかく圧巻、の一言です。演者のエネルギーがとにかくすごい。

そしてとにかく推しの顔がいい。天才。

あのお顔が見れるだけでもチケット代の元が取れる。

それに加えてあの舞台が見れるならもっとチケット代払いたいくらい。

帝劇、行ってよかった。

※感想を言うのが苦手です。ご容赦ください。

 

 

⑥Travis Japan横浜アリーナ単独コンサート『ぷれぜんと』行ってきたよ

こちらもずっっっっっっと楽しみにしていたトラジャ単独in横浜アリーナ!!!!

昼夜、両公演入ってきました!友人ありがとう!

今回は『ぷれぜんと』がテーマということで、(←ひらがな表記なのがまずかわいい)

プレゼントボックスから出てくるという超絶可愛いオープニング(*´ω`*)

終始感動しっぱなし、最終的にはやはり大号泣。

公演終了後「この感動を還元したい!」ということで、

グッズの追加購入に走ったのは言うまでもありません。

楽しかった…。あの時間に戻りたい…。

 

 

そんなこんなな3月でした。

毎月なるべく月初に書こうとしていたブログですが、気づいたら4月が折り返していました。

やることをやらねば!!!!!

5月はいよいよキスマイのツアーが始まり忙しくなってくるので、

4月中にできることはやってしまわねば…!

 

4月もあと半分

がんばるぞ~

この記事をシェアする