Staff BlogYokohama Aoba

Reiri Kuroki
横浜青葉店

黒木玲理

初めましての方も、
お久し振りの方も、
いつもどうもー!の方も
こんにちは。

黒木玲理です。

ライフスタジオ8年目、2019年現在は横浜青葉店に在籍しています!

それぞれのお客様の「想い」にFitした撮影をしたいと思っています。
皆さんが、どんな想いで撮影に来てくださっているのか、色々聞きにいきますので教えてくださいね^^

Blogでは
Butterfly
写真分析
blog そして「はじめまして」は続く。
Let me see… わたしのこと
を主に発信しています。

お気軽にのぞいてみてくださいね。

blog / ライフスタジオのひと

2017/8/29

227 2




「大きくなったら、なにになりたい?」

撮影中、何とはなしに聞いたこの質問に、3きょうだいの長女は少し考えて、答えてくれました。

「前は、保育士さんになりたかったんだ」
「そっかぁ~。妹も弟もいるから、ちっちゃい子のお世話ができそうだもんねぇ。でも、今は違うの?」
「うん。今は、ライフスタジオのひとになりたい」
「…………★△●◎!!!!??」

2歳半で初めて、山手の横浜店に来てくれて、それからいつもライフスタジオに来てくれている女の子。
妹も弟も生まれて、5人家族になって、今年もまたライフスタジオに来てくれた、10歳の彼女から、こんなに嬉しい言葉をもらってしまいました。


今まで、このご家族を撮影させてもらったライフスタジオのひとは、全部で12人いました(そのうちのひとりは、私の旦那でした。笑)。
カメラマン、コーディネーターとして、撮影履歴に名前が連なる12人。
退職したスタッフもいれば、今もあちこちで撮影しているスタッフもいます。

そのひとたちが、毎年毎年、いろんな『ライフスタジオのひと』としての姿勢を見せてきてくれたのでしょう。

今年、それにSakiちゃんと私が加わりました。
なんだかとっても、名誉なことです。
今年の『ライフスタジオのひと』は、どうだったでしょう。

以前にも、「なっちゃんとくろちゃんの仕事がしたい!」と言ってもらえたことがありました。
(詳しくはなっちゃんのblogで……)
自分たちの姿勢が、子どもたちの将来の夢に繋がることがあるなんて、背筋がしゃんとする思いです。
そんな大人になれるなんて、20代の頃は思ってもみませんでしたが(笑)


ありがとう。
またひとつ、写真を撮り続ける理由ができました。

もう10年くらい、ここで待っていましょうか。



Life Studio No,99
Yokohama Aoba
Photo by Reiri / Coordi by Misaki


 

この記事をシェアする