Staff BlogYokohama Aoba

Reiri Kuroki
横浜青葉店

黒木玲理

初めましての方も、
お久し振りの方も、
いつもどうもー!の方も
こんにちは。

黒木玲理です。

ライフスタジオ9年目、2020年現在は横浜青葉店や新横浜店に在籍しています!

【あなたのための、あなたの写真】を自分の中のテーマに置いて、撮影をさせていただいてます。
blogでは、そういう想いを込めたメッセージや写真の分析をUpしています。

お気軽にのぞいてみてくださいね。

そして「はじめまして」は続く。〜first impression,

2020/2/3

306 2

 

 

1月末のインテリア工事を終えて、その日から様変わりした撮影空間で写真を撮る。

 

 

勤勉な青葉店スタッフたちは、自主的に朝早く来て撮影練習をしていたというのに、私ときたら大寝坊をぶちかまして(ごめんなさい)、結局何の練習もしないまま、ぶっつけ本番で新しいインテリアの前に立った。

 

みんなで計画して、買い物をして、前日まで作ってきたインテリアに、その日その時間の光と、かおちゃんによってコーディネートされた素敵な被写体がいる。

 

 

7年前に、新横浜店がOpenした時の、いちばん最初の1件目の撮影を思い出す。

私は新横浜店のオープニングスタッフで、サンプル撮影も殆どできないまま迎えたその1件目の撮影は、何だかめちゃくちゃ自由だった。

まだ誰も、どのようにも撮っていない空間。

あの頃の私はその自由を持て余していたところもあるけれど、あれから7年も経って、少しはそういう自由を楽しめるようにもなった訳で……

 

 

純粋然たる、写真を撮りたい気持ち。

掻き立ててくれたのは、素敵な女の子。

この空間の構想を共に作ってくれたコーディネーターのスパイスが随所に効いて、彼女はどんどん魅力的になる。

 

 

人を撮る為の空間。

そのひとの美しさを引き出していく、そんな場所は、「あなた」がいて、完成する。

 

 

ぶっつけ本番の、その瞬間からスタートするのも悪くない。

その空間と、「あなた」から感じた第一印象を大切に。

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする