Staff BlogYokohama Aoba

Reiri Kuroki
横浜青葉店

黒木玲理

初めましての方も、
お久し振りの方も、
いつもどうもー!の方も
こんにちは。

黒木玲理です。

ライフスタジオ10年目、2021年現在はライフスタジオに青山店に在籍しています!

【あなたのための、あなたの写真】を自分の中のテーマに置いて、撮影をさせていただいてます。
blogでは、そういう想いを込めたメッセージや写真の分析をUpしています。

お気軽にのぞいてみてくださいね。

to Link, -LIFE FAMILY 107

投稿日:2021/2/7     更新日:2021/2/7

428 2

 

 

青山店での私の初めてのご指名は、このご家族でした。

 

本当にありがたいことなのですが、昨年末にも別店舗で予約してくださっていたものの、どうしても私の都合がつかず。

わざわざ、私が異動してからの青山店でご予約を取ってくださいました……!!

 

 

このご家族とのお話はこちら

LIFE FAMILY 107 / 姿勢

 

 

 

満を持しての再会。

楽しみに楽しみにしていたこの日の、懸念事項としてはただひとつ。

サーフボード……入るのか…………!!?

 

青山店はライフスタジオの1号店で、小さくて可愛いコンパクトなお店なのです。

果たしてこの空間に、サーフボードを収めて一緒に写真を撮ることができるのか……??という、一抹の不安はあったのですが。

うん。

入るもんですね!!!!笑

 

 

毎年一緒に撮らせてもらっているサーフボードは、もはやこのご家族のアイコン的な存在感。これなくしてはもう撮れない。

▲こちらは毎年の写真たち

 

 

この、ピンクのサーフボードは長男くん自身のもの。

既に自分で持って海に入って行くと言うのだからかっこいい。

弟くんはまだ海がちょっと恐いそうで。

室内で、兄のフォロー付きで、サーフボードに乗ってもらいました。

 

それにしても、兄の幼い頃によく似ている弟……!!

カメラを向けていると、何だかちょっとタイムスリップしたような、不思議な感覚を味わいます。

 

そして兄はもう小学生。早いなあ。

あんなに、あんなにちっちゃな赤ちゃんだったというのに。

いまや、すっかりマリンスポーツに興じるイケメンに成長しました。かっこいい。私、泳げないから本当にかっこいいと思ってしまう……。

 

ママさんがにこやかに、追っかけて来ちゃいました、と言ってくださるのが、ありがたくて嬉しくて光栄で、泣けてきそうでした。

異動したり、おやすみしたり、本社に行ったりしても、こうしてご縁が繋がり続けていけるなんて、本当に身に余る幸せです。

 

こういうご縁があるから、どうにもカメラマンはやめられない。

 

ああ、カメラマンで良かった。

 

 

次回もまた、お待ちしてます!

 

 

この記事をシェアする