Staff BlogYokohama Aoba

Reiri Kuroki
横浜青葉店

黒木玲理

初めましての方も、
お久し振りの方も、
いつもどうもー!の方も
こんにちは。

黒木玲理です。

ライフスタジオ10年目、2021年現在はライフスタジオに青山店に在籍しています!

【あなたのための、あなたの写真】を自分の中のテーマに置いて、撮影をさせていただいてます。
blogでは、そういう想いを込めたメッセージや写真の分析をUpしています。

お気軽にのぞいてみてくださいね。

そして「はじめまして」は続く〜なみだのあとに。

投稿日:2021/2/14     更新日:2021/2/15

328 0

 

 

赤ちゃんとはまた違う、意志ある拒否を主張する涙を見ながら、いろんなことを考える。

 

楽しみにして来てくれたことを聞いた。

ママさんが選んでくれた着物。

ヘアメイクは恐かったけどお化粧はすき。

おしゃべりもしてくれるし、いっしょに遊んでもくれる。

でも、たまにものすごく、嫌。

 

 

あんまり嫌な思いはさせたくないなあとか、

でも大切な記念の写真だしなあとか考えながら、

その泣き顔に、こんなにも不躾に寄ってしまった。

彼女の中の葛藤とか、感情とか、そういうものが溢れ出してるこの感じが、なんだかとても愛おしかったもので……。

 

 

たくさん協力してくださるパパさんママさんと、

まっすぐに彼女に向かってくれるコーディネーターがいてくれて、

だから私はカメラを持ち続けることができていて、

本当にごめん、あともう少しだけ、とお願いしながらシャッターを切らせてもらう。

 

 

 

 

着物を脱いだ後は、とても楽しそうでした。笑

 

すきなことはすき、いやなことはいや、

でも楽しみにして来てくれたこの日の写真は、あなたにとって楽しかった思い出として残ってくれたら良いな。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする