Staff BlogYokohama Aoba

Reiri Kuroki
横浜青葉店

黒木玲理

初めましての方も、
お久し振りの方も、
いつもどうもー!の方も
こんにちは。

黒木玲理です。

ライフスタジオ10年目、2021年現在はライフスタジオに青山店に在籍しています!

【あなたのための、あなたの写真】を自分の中のテーマに置いて、撮影をさせていただいてます。
blogでは、そういう想いを込めたメッセージや写真の分析をUpしています。

お気軽にのぞいてみてくださいね。

to Link, -LIFE FAMILY 039

投稿日:2021/3/26     更新日:2021/3/26

395 0

 

 

家族みたいなひとたち。

いち写真館のスタッフが、お客様のことをそう思うなんて、本来なら烏滸がましいのかも知れません。

でも、あまりにも、あまりにも私はこのひとたちのことが大好きで、このひとたちがライフスタジオに注いでくれる想いがありがたくて、その好意を遠慮するのも不躾な話だと思うのです。

私にできることは、その好意を思いっきり受け止めて、全力でお返ししていくこと。

楽しいことを、一緒にめちゃくちゃ楽しむこと。

このひとたちとの時間は、お腹が捩れるくらいに笑ってしまう、楽しいことしかないのです。

このご家族とのお話はこちら

→ LIFE FAMILY 039 / あなたが あいに きてくれました。

 

 

昨年末、一緒に撮影を担当していたなっちゃんの異動があり、私とこのご家族は横浜青葉店に一緒に潜入してなっちゃんの送別会をしました。

かつては五明さんの仙台店異動の際にも、五明さんの写真をプリントしたオーダーマカロンを携えて送別サプライズをしてくれたこのご家族。

 

 

もちろん、2021年度から五明さんが関東に戻って来ると聞けば何もしない訳もなく(笑)

その時点で3ヶ月後の青山店の予約を取ってくださり、妹ちゃんの入学記念の撮影がてら「なにかを仕掛けたい」とウキウキしておりました。

 

 

で、結果、これ。

 

サバゲーにハマっている長男、サンタさんからのクリスマスプレゼントにモデルガンをもらったそうで。

じゃ、もういっそ、五明さん襲撃する?という私の軽い提案に、ノリノリでフル装備を携えてのご来店。

じゃあ、とりあえず、最初は普通の撮影の体で2シーン妹ちゃん撮って…

その頃には五明さんも撮影終わってるだろうから…

じゃあフル装備で衣装室に隠れておいて……

五明さん来たら、襲いかかる感じで…………

 

もはや、カウンセリングがサプライズの段取りを計画する時間。

ちなみに妹ちゃんは、撮影中はちょっと緊張してたものの五明さん襲撃の頃には七五三撮影用の模造刀を振り回すサムライガールに変貌を遂げていました。

そして今回はじめましてのにしやんは、

「『CALL OF DUTY』ってゲームで見たんですぅ」とモデルガンに大興奮しながらニコニコとサブマシンガンをぶっ放す(※弾は入ってません)危険人物に……。

とは言え私も、どーしても持たせてもらいたくなっちゃって、襲撃を受けた直後の五明さんにカメラを渡して撮ってもらいました(笑)

 

撮影終了後は、持参して来てくれた人生ゲームにみんなで興じる夜となりました。

真面目なながちゃんが、現実の彼女ではあり得ない破天荒人生を歩んでいました(笑)

 

 

今回の撮影で悔やまれるのは、

わざわざオーダーで作って来てくれたオリジナルのサクマドロップスをらいふくんの上に置いてくれていたのに、私が気付かなかったこと!!!!!!

気付いていないままインテリアを変えてしまったので、わざわざ設置し直して丁寧にフリを投げてくださいました……。

気付いた時には、膝から崩れ落ちる程笑いました。

よりにもよって、この画像で作るって……!!!!

 

 

思えばかつての夏の撮影の時には、私となっちゃん用にオリジナルブレンドのコーヒーを作ってきてくれたり、なっちゃんのイラスト入りハンドタオルを作ってきてくれたり。

それもまた、HPに上げてた細かなネタを拾っては散りばめてくださるものだから、そりゃあもう愛を感じずにはいられません……!!!!

 

というわけで、今回も完全に『してやられた』撮影となったのでした。

いつも、本当に、ありがとうございます。

 

次回ご来店の際には、青山店一同どのような装備でお出迎えしようか、

うきうきわくわく悩みながら、待ち構えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする