Staff BlogYokohama Aoba

Natsuko
横浜青葉店

高川夏子

こんにちは!
横浜青葉店のなっちゃんです^^

3歳頃から大人になるまで絵を描く仕事に就くのが夢でした。絵で勇気やあたたかい気持ち、元気を届けられる人になりたいな~と思っていました。

いつからか夢の形は変わっていき、
今は写真でそんな想いを届けられる人でありたいと思っています!

ツールが変わっただけで、夢や想いは変わってないんだなぁ、と最近しみじみ思っています。笑

写真と子供と漫画とももクロが大好きです!
おすすめな漫画などありましたらぜひ、教えてください^^笑

お友達撮影が楽しかったよ、という話。【ライフスタジオ横浜青葉店】

2020/3/8

282 0

実は、1月の横浜青葉店では平日限定で「おともだち撮影」を行っていました!

 

以前から、人生の写真館というからには、ご家族のことだけではなく人生でのいろんな出会いを形に残したいな、と思っていたため、この「おともだち撮影」は私にとっても嬉しいものでした。

 

 

そして待ちに待ったお友達!

最初に来てくれたのは、、、

 

 

小学校卒業を控えたミニバス男子6人組でした~!

 

 

いや~、率直に言って楽しかった!!!!><

友達っていいな、って何回も思いました!

 

 

この子達は本当にみんないい子で、それぞれ個性もあって、とっても素敵な子たちでした。

 

誰よりもよく笑う子、

おふざけキャラの子、

落ち着いて周りを見てる子、

ムードメーカーで、全員の笑顔を引き出してくれる子、

シャイで可愛くて、ママさんたちのアイドル的存在の子、

穏やかな雰囲気で、友達みんなのアイドル的存在の子。笑

 

 

いろーんな子が集まって、とっても仲が良くて、撮影空間は笑顔と笑い声でいっぱい。

そりゃもうエネルギーもらいまくりです。

 

 

ちょっと反るだけでも楽しいし、

 

 

1番女子に怒られるのは誰~?と聞けばこうなるし、笑

 

 

 

 

試合前みたいに円陣組んで!と言うと、こんなにかっこいい。

 

かっこいい雰囲気もしびれますね。

 

 

 

それぞれの一人写真も、みんなで笑わせ合いながら、

冷やかし合いながらすすめました(笑)

みんなかっこいい!

 

 

 

他にも、もっとぎゅっと寄った円陣も組んだり、みんな大好きワンピースポーズもやりました。ずっと笑顔で笑い声も絶えないので、本当に本当に楽しかった!

 

2階に上がっても撮ったのですが、さすがに青葉の車も小さく感じました…。笑

 

 

 

 

タイプの違う子たちが集まって、6年間の付き合いで、一緒にいるだけでこんなに楽しい。

きっととても大切な友達です。

これから中学生になって、高校生になって、どんどん大人になっていく中で、もしかしたら薄れる記憶もあるかもしれません。

でも、それによって“無かったこと”にはならないように、

この頃の仲間とこんなに友達だったこと、

楽しかったことが、時間が経ってもこの子達の心に残るように。

 

どんなに大人になっても、写真を見たときにはこの頃に戻れるように。

そんな風に、今日の写真がこの子達の宝物になったら良いな。

 

 

 

 

おともだち撮影に何度か入って思うのですが、

これ、めちゃくちゃ自分の友だちに会いたくなります…!

しょっちゅう連絡取り合ってる友達もそうだけど、

疎遠になっちゃった、小学校の頃仲良かった友達。

Facebookで連絡とってみようかな、、、なんて考えてみたり。笑

コバやあっぺ元気かなぁ。。。(※友達の名前)

 

 

 

とにかく、「友達っていいなぁ」とすっごくすっごく思えた今回のおともだち撮影。

ほかにも「おともだち撮影やりたい!」という方がいたら、もしかしたら来年も実現するかもしれません!

興味がある方は、ぜひ青葉店にお問い合わせください^^

この記事をシェアする