Staff BlogShonan

Masashi Kuroki
湘南店

黒木 昌史

宇宙の端っこってどうなっているかって知っていますか?

そんなの誰にも分からないですよね。
そんな分からない事を日々想像している人間です。
小さい時に本屋で見たUFOとネッシーの本がそんな自分を作ったはじまりです。

写真を愛し、ギターを愛すバンドマンでもあります。
みんなを笑顔にすることが自分の生きる糧となっています。

I'm Rock

『 私たちの記念日 』

投稿日:2022/6/30     更新日:2022/6/30

158 0

photo : Masashi Kuroki|coordi : Kimiko Moriya

No.24 Life studio Shonan

 

 

私たちは日々どなたかの記念日に居合わせていただいています。

皆様の大切な日にご一緒させていただけることはとても光栄であり幸せなことです。

過去にこんなご夫婦もいらっしゃいました。

「この撮影のあとに婚姻届を出しに行くので夫婦になる前の最後の瞬間を残したい」と。

 

記念日は様々で、そのご家族によって残す写真も写る姿も様々です。

そのたくさんの記念日を楽しく残そうと事前にお電話などでお話をします。

「何を持ってくれば良いか?」 「どんな衣装が良いか?」など。

 

そんな様々な記念日ですが、誰が主役で何の日だったのか。

もちろん写っている本人たちにしか分からない事だけど、それを言葉を持たない写真というもので表現するためにはと私たちは日々考えます。

 

天気も良かったこの日はお孫さんたちを連れてご来店いただいたご家族の撮影でした。

笑い声響く賑やかな空間の中撮られたこの写真をいつの日か手に取った時、この日はおじいちゃんとおばあちゃんがこれから一緒に生きていこうと決めた時から四十年が経ったお祝いだったと思い出せるように、そのためにはどう写真に残せば良いのか。と、私たちとみんなの声が交じり合う中そんな事を考えながら写真という一つの枠に納めました。

別に写真に残すという事だけであれば今日という日でなくても良かったのかもしれない。

けれど、みんなで集まった日だからそれだけで私たちの記念日になる。

そんな記念日を思い出というかたちに残しに来てください!という気持ちで私たちはいっぱいです。

 

 

ライフスタジオに持っていくもの。

それは「今日を楽しむ気持ち」ただそれだけです。

 

 

 

Written by Masashi Kuroki   Shonan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする