NewsShimonoseki

下関店 臨時休業のおしらせ

2020/4/15

385 0

いつもライフスタジオ下関店を応援してくださり、ありがとうございます。

ここで出会うお客様とわたしたちの健康と安全を考えた上で決断したことがありますのでご連絡です。

 

▪臨時休業のおしらせ▪


ライフスタジオ下関店
4月29日まで臨時休業とさせていただきます。

※本来その予定でしたが、翌々日からの緊急事態宣言が全国の地域で発令されたことを受け、

 

【【 4月15日(水)〜5月6日(水)まで臨時休業 】】

 

とさせていただきます。

 


この期間にご予約をいただいているお客様には順番にご連絡をさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
また状況によっては休業を延長する場合もあるかもしれません。ご理解とご協力をお願い致します。

 


******************************************************



できることをできるかぎり、そう思って2月からずっと試行錯誤しながらお店をやってきました。
どんな状況の中でもとにかく元気なこどもたちの姿、思いやってくださるご家族の皆様に救われつつ、それでもやっぱり心の中には大きな葛藤がずっとありました。
緊急事態宣言が出てから1週間。
下関は指定地域ではないものの目の前に福岡県が見える距離でもあり、市内の休校期間も延び、そして下関での経路不明感染者の発生があった今、悩んで悩んで悩んでいたものにふんぎりがつきました。

下関はまだ感染者も少ないし大丈夫でしょう、という声もあるのですが、高齢者の方が35%以上もいる下関市で何かあってからでは遅すぎるし、大人の判断でこどもたちを守る責任もあるので、そう考えると、赤ちゃんからお年寄りまで人と近しいこの仕事でどれだけ気をつけながらやったとしても万が一のことを考えるとやりきれず、臨時休業を行うこととしました。

4月に撮影を楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません!!!!!
どこにも全く行っていないし、春の行事が全部なくなってしまって撮影だけでも・・・というお気持ちも痛いほどわかります!(わたしたちも会いたすぎるリピーターさん、ご新規さんいっぱいなので・・・・・・・)


これから先もっと感染拡大するよ、お店いつ再開できるか分からないよ、という声も確かにありますが、福岡県の本気の自粛の様子を見て、山口県の動きも見て、そしてとにかく行動が早かった台湾は感染拡大どころか昨日は感染者0だったというニュースもあったので、

これ以上の感染拡大の前にできることをとことんやってしまって、今の状況が少しでも収まってウイルスのことがほんの少しでも分かるようになればこの先の状況もきっと変わっていくという希望を持って決断しました。

(もちろん不安を言えばキリがないけど・・・・)



下関市内の学校が再開するタイミングに合わせてわたしたちも準備をしていきます。


今できることは、ただただ家で過ごすこと。


また元気にお会いできますように!!!


※ご連絡は【ライフスタジオ下関店のLINE】までお願いします。


ライフスタジオ下関店
河野智美 手塚瑶

この記事をシェアする