NewsShimonoseki

▪コロナ対策▪

2020/7/30

47 0

おひさしぶりです、ライフスタジオ下関店です^ ^

いつの間にやら、季節は夏。

gotoキャンペーンもスタートし、夏休みも始まり、お盆も迎えますが、緊急事態宣言は解除されているものの、日に日に感染者数は増えているので心配は尽きません。

いつまでどこまでどれだけ気をつけないといけないか分からないのがしんどいところもありますが、

人が動けば感染も広がるようにも思うので「気にしすぎやったね〜」っていつか笑って言えるくらい、やっぱりできることはできるだけ徹底して対策はしておきたいと思っています。
(WHOのサイトもチェックしてますが、この前の記事で空気感染の可能性も、、、とあって、色々分からないこともあるからなるべく注意!)

 


これまでは撮影後にのんびりお待ちいただいて、スタジオでお写真をご覧いただきデータをお渡しするまでを行ってきましたが、

営業再開後から、そのお時間をスタジオ清掃、トイレ掃除、換気や除菌作業などに充てさせていただいています。
(当日は撮影のみで、お写真は後日郵送しています。)

こどもたちも、え、もう帰るん?!という感じでわたしたちも寂しいですが、、、なるべく感染リスクを減らすため、濃厚接触に当てはまらないように、、、と試行錯誤。
またいつかスタジオで世間話タイム&ゴロゴロお昼寝タイム&みんなで一緒に写真を見る時間が復活するまで、、、

とにかくウイルスが変異せず有効なワクチンができるようにひたすら願いつつ、できる範囲でやっていきます!

なかなか今まで通りとはいきませんが、このような状況の中撮影に来てくださる皆さまには感染症対策にご理解ご協力いただき感謝しております!
引き続きよろしくお願い致します。



改めましてご来店の際は1つまえの▪︎おしらせ▪︎を必ずご確認ください。

※感染者が増えている地域にお住まいの方は、どうか状況をみてご来店のご判断をお願い致します。

※中には遠方から地元に帰省され、ご家族大集合での撮影をご希望の方もいらっしゃるかと思いますが、皆様の健康状態、お住まいの状況など確認しご来店ください。(スタジオが広くはないので密を避けるために集合写真の時だけお越しいただくなどおすすめしています。)

撮影におけるキャンセル料は一切かかりませんし直前でも構いませんので気にされずご相談、ご連絡下さい。

(実際にキャンセルのご連絡も多くいただいている状況です。)



なによりも安全第一!健康第一!
コロナコロナで頭がいっぱいになりそうなこともありますが、そればっかりだと家の鍵かけ忘れてしまいそうになったりもあるので、

火の用心も含めて気をつけつつ、暑くなりそうなこの夏も元気にお過ごしください

この記事をシェアする