OurStory


横浜青葉店
scrollable

【2018年】あおばの作り方【いろいろあったね】

投稿日:2018/12/23

2005 4

みなさんこんにちは!

近すぎる写真館、ライフスタジオ横浜青葉店です!

あっという間に年の瀬ですね。

 

今年も1年、たくさんの方々に支えられながら青葉店は走り抜けてきました。

出会いも別れも…楽しいこともハプニングも…本当にいろいろありました。

青葉店を見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年も1年を振り返ってみたいと思います( ´∀`)

本当にいろいろなことがあったので…時間がある時にでもじっくりと読んでいただけましたら幸いです^^

 

-1月・2月・3月にあったこと-

・2018年第1回交換勤務

年始早々、青葉店なっちゃんと所沢店たっくんが1か月の交換勤務を開始しました!

個人にも店舗にも新しい発見や、課題が見つかった交換勤務でした。

この交換勤務をきっかけに、横浜青葉店と所沢店は自称「姉妹店」として、より交流を深めていくこととなります…。

関連記事:吉澤たくみ成長記録

Come back Nacchan

 

・玲理さんライフスタジオ1月MVPスタッフ!

玲理さんが取り組んでいた個人プロジェクト『殿堂入りチャンピオン』。

そのプロジェクトへの真摯な取り組みと、常に、誰よりもお客様と近くあり、行動して見せてくれている姿が評価されてのMVP受賞でした^^

プロジェクト『殿堂入りチャンピオン』は今年10月に目標数を達成し、終了しました。

玲理さんの綴ってきた数多くのメッセージ、ぜひぜひご覧になってみてください。

私達が大切に思っていること、皆様への思いのすべてが詰まっています^^

玲理さんのブログ

 

・店舗イベント『撮って!作って!デコレーション』開催

3月、青葉店で行われていたのはいつもお渡ししているCDケースを、チェキやシールをつかってデコレーションするイベント。

参加率90%を超えるイベントとなり、大成功で幕を閉じたイベントでした^^

店舗でスタッフと一緒にデコレーションを楽しんでくれたご家族の皆様、

ご自宅でデコレーションをして参加してくれたご家族の皆様、本当に本当にありがとうございました!

 

・ゴメラマン&ナスラマンバースデー!そして…

3月は30歳ゴメラマン&23歳ナスラマンのWバースデーでした!

ナスちゃんの好きな芋羊羹タワーと、五明さんのためにローストビーフタワーを作り、みんなでお祝いをしました^^

ナスちゃんにはドライヤーを、五明さんには理想の体になれる筋肉Tシャツと体重計をプレゼント!

そして…3月最終日、なすちゃんは越谷店へと旅立っていったのでした。

関連記事:ナスラマン×ゴメラマン 真相に迫るロングインタビュー

 

-4月・5月・6月にあったこと-

 

・お帰りこばちゃん、いってらっしゃいかおちゃん…そして…

4月青葉店にはこばちゃんが帰ってきました。

それと同時に、青葉店のおしゃれ番長かおちゃんが産休に入ったのでした。

そして5月末、無事に元気いっぱいの女の子が!

かおちゃんの愛娘「一葉(いちは)」ちゃんが誕生したのでした♡

関連記事:青葉食堂、春は出会いと別れの季節

かおちゃんのブログ:ご報告、出産レポ

 

・BIGイベント『近すぎる運動会』開催

5月5日、青葉店念願の招待制イベント『近すぎる運動会』が開催されました。

運動会の最後に店長五明さんから「私達は日本一の、近すぎる写真館を目指します!」という力強い宣言が!

その言葉にはご家族の皆様から暖かな拍手を頂くことが出来ました。

私たちが目指す「近すぎる写真館」。

時には友人のように、家族のように、みなさまの心に寄り添い、関係をしていけるような写真館になるために…そんな思いのもとに行われたイベントは私たちにとって、とても有意義な時間となりました。

ご参加いただいたご家族の皆様、本当にありがとうございました!

関連記事:横浜青葉店、「ちかすぎるうんどうかい」やったってよ

 

・2018年第2回交換勤務

今年2度目の交換勤務は青葉店玲理さんと新横浜店ぴーちゃんが1か月間行いました。

とにかくガッツのあるぴーちゃん。

慣れない青葉店でも、その真面目さとユーモアセンスで、より一層の輝きを見せてくれたぴーちゃん。ぴーちゃんの独特なユーモアセンスに、青葉店一同毎日たくさん笑って過ごすことが出来ました^^

青葉店での交換勤務を経て、華麗なる進化を遂げたぴーちゃんは7月新横浜店へと帰り、新横浜店でも目覚ましいい活躍を見せてくれています!

NICEぴーちゃん!ありがとうぴーちゃん!

もともと店舗同士の距離も近く、交流も多い青葉店と新横浜店ですが、これを機にさらに交流を深めていくこととなりました♪

関連記事:君に決めた!チーム神奈川で交換勤務

交換,OTSUKARESAMADESHITA

ぴーちゃんのブログ

 

・butterflyボード設置

ライフスタジオ社長&大阪店ウギュさん&五明さん玲理さんによって、【butterflyボード】が設置されました!!

青葉店に入ってすぐの玄関前に堂々と飾られているこのボードは、私たちからご家族の皆様へのメッセージです。

遊びにきてくれたご家族の皆様が、この場所で足を止めて、じっくりと文章を読んでくださっている姿をよく見ます。そして私たちの思いを受け止めて、「だからライフスタジオは他のスタジオとは違うんですね」という言葉をいただく機会も増えました。インテリアや衣装、写真だけではない、ライフスタジオの魅力。私たちが最も重要だと思っているのは人との関係です。それがあるからこそ、「ライフは他の写真館とは違うのだ」と感じていただけることは私たちにとって何より嬉しいことです。

ボードは不定期ですが内容もどんどん変わっていますので、遊びにきた際は是非ご覧くださいね♪

関連記事:【あおばの作り方】近すぎる写真館にButterfly展示ギャラリー、できました。

 

・さきライフスタジオ4月MVPスタッフ&バースデー

5月で27歳になりました。プレゼントには赤いポシェットとコインケースを頂きました♡

そして6月に新しくなったライフスタジオホームページのtopを飾らせていただきました( ´∀`)

3月に行なっていたイベントの運営部分を評価していただいてのMVPでした。

店舗の人に支えられながらのMVP、ありがとうございました。

 

-7月・8月・9月にあったこと-

・なっちゃん&玲理さんバースデーサプライズ

7月はなっちゃん27歳、玲理さん35歳のお誕生日でした!

7月は会議を吉祥寺のおしゃれカフェにて行い、そこで二人同時のサプライズパーティーをしました^^

待ち合わせ時にちょっとしたミスがあり、なんとなく「なにかあるんだろうな…」という空気を出してしまいましたが(笑)無事サプライズは成功。

なっちゃんにはヘアケアセット、玲理さんは持ち歩けるマッサージ器をプレゼント♪。

関連記事:【あおばの作り方】初CAFE会議&POP写真展in吉祥寺

 

・湘南パーティーへgo!

7月といえば湘南パーティー!!

今年は湘南の海へと店舗みんなで出かけてまいりました!!

盛り上げ上手な湘南店メンバーの手腕でどんどんと行われていくビンゴ大会、スイカ割り、ビーチバレー…。

普段はインドア派ばかりの青葉店スタッフですが、この日ばかりは全力で楽しませていただきました。

湘南店の皆様、ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします!

関連記事:【あおばの作り方】湘南パーティーに行ってきたよ!!

 

・店舗イベント『夏休み限定、あおば絵日記』開催

8月には店舗でのプチイベントとして「あおば絵日記」を開催しました。

1ヶ月間、たくさんのこどもたちが毎日描いてくれた絵日記は115ページにもなります。

こちらの絵日記は現在もあおば店のモニタールームにてご覧いただくことができま♪

こどもたちがどんな目線で撮影を楽しんでくれているのかを知るイベントとなりました。

参加してくれたこどもたち、どうもありがとう♪

また来年も一緒に夏の思い出を作れることを楽しみに待っています!

関連記事:なつやすみ、あおば絵日記−last week−

 

・Jr衣装拡充プロジェクト

9月に行なったのがJr衣装の拡充プロジェクトです。

なんと育休中のかおちゃんまで参加してくれ、まさに2018年青葉店の総力を挙げて取り組んだプロジェクトでした!

ライフスタジオができて12年。

遊びにきてくれるこどもたちが、もっと大きくなっても、変わらず続けて青葉店へとこれるように。

会いたいと願ってくれるこどもたちに、私たちも会いたいのだと伝えられるように。

この先も一緒に楽しい時間を過ごしていけるように…そんな思いを込めてスタジオの衣装サイズを160cmまで増やしました!

衣装のサイズが増えたことで、衣装のお持ち込みをお願いしていたご家族様にも「また来年もお待ちしています」と堂々とお伝えできるようになりました。

この先も近すぎる写真館として、みなさまとの再会を心より楽しみにしております。

関連記事:juniorレディースコーディネート×ライフスタジオ横浜青葉

juniorメンズコーディネート×ライフスタジオ横浜青葉

 

 

-10月・11月・12月にあったこと-

・2018第3回&第4回交換勤務

今年の青葉店流行語は『交換勤務』なんじゃないかと言われるほど、とにかく今年は交換しまくった1年でした。

第3回では再びなっちゃんと所沢店たくみさんが、

第4回では3週間という短い期間でしたが五明さんと新横浜店チャッピーが、交換勤務を行いました。

毎回、交換勤務はそれぞれの課題を持って行っています。

自分に必要だと思うものを得るために、または自分に足りないものに気づくために…。

交換勤務で他店舗に行った人にも、青葉店で他のスタッフを迎えた人にも、たくさんに気づきがありました。

それぞれが気づいたもの、得たものを今後の青葉店へと生かしていけるように…がんばります!

 

・こばちゃんバースデー&こばちゃんライフスタジオ10月MVPスタッフ!

10月はこばちゃんの31歳のバースデー!&ライフスタジオのMVPスタッフに選ばれました♪おめでとうございます!

恒例のバースデーサプライズは飲み会の席で…。

こばちゃんにはいつもと少し趣向を変えて、鏡割りをしてもらいました♪

アワーストーリーではほろ酔い気分のこばちゃんを見ることが出来ますよ♪

MVPでは、こばちゃんの【Projector-genic】という個人プロジェクトへの取り組みと、こばちゃんが引っ張る青葉店の写真への取り組みが評価されました。

こばちゃんの行っていたプロジェクトが気になる方は是非、ブログをご覧ください♪

こばちゃんのブログ

 

・大阪店からふたりの刺客!そして青葉店にもNEW FACE!

11月には青葉店に新しいメンバーが増えました!

3週間の期間限定で青葉店へと研修に来ていたのは1月にOPENする大阪1号店のしかちゃん&けいたくん!

絶賛インテリア工事中の大阪1号店ですが、忙しい合間を縫って2人が武者修行にきていました。

慣れない土地で何かを得ようと一生懸命に3週間駆け抜けてくれた二人…

ふたりはもう大阪へと帰ってしまいましたが、青葉店で過ごした時間をぜひ大阪でも役立ててください!

離れていたって別々に、一緒に。共に頑張ろうね^^

関連記事:

【青葉の作り方】青葉にNEW STAFF!?だーれだ?!

大阪1号店はコチラ!

 

そして、もう一人。

青葉店の期待の大物新人、酒井苑子ちゃん。愛称はのこちゃん♪

入社してわずか2週間で、限られた人しか継承できない五明さんの弟子の証である【ラマン】の名前を与えられた逸材です!

そのポテンシャルの高さには驚かされるばかり…すでにこどもからも大人気!

日々たくさんのことを吸収しながら躍進するのこラマン…。

これからどんどんと活躍してくれそうです^^

のこちゃんのブログ

 

こうして1年を振り返ってみると、本当にいろいろなことがあったなと改めて感じました。

私達の取り組みや日常を発信しているHPコンテンツ、Our Storyの発信数はなんとこの発信でちょうど50件!

発信用の画像つくりも毎回各スタッフが試行錯誤しながら作成しています。今年もたくさんの名作&迷作がうまれました。みなさんは全投稿見て頂いていますか?

私達のことを知ってもらいたい!という思いから、毎月たくさんのコンテンツを発信しています♪

気になる投稿にはぜひコメントも残していただけると…泣いて喜びます!

 

2019年もライフスタジオ横浜青葉店をぜひ、よろしくお願いします!

 

最後に青葉店店長、五明さんから2019年の意気込みをどうぞ!

【答えしるは 行うのみが 唯一の答え】

なんだそりゃ。

 

↓↓↓近すぎる写真館へのInstagramこちらから★


https://www.lifestudio.jp/data_up/www/board_img/45/201707/1501148319_1906c75a.jpg
 

↓↓↓近すぎる写真館へのご予約はこちらから★

https://www.lifestudio.jp/data_up/board_img/6fd/6fd49d0cabc812d7dba5bc3ef344177c.jpeg

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram